一斗BBS

「かっとび一斗」、「風飛び一斗」についてや、このHPに対して何でも書き込んでください。 旧掲示板はこちら
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - Jay

2015/07/14 (Tue) 03:01:46

期待 一斗 再開

from Taiwan fans

今年もあと1か月 - 管理人 URL

2014/12/04 (Thu) 02:00:27

このサイトができてから日本・韓国、ドイツ、南アフリカ、そして今年ブラジルでW杯が開催されました。

サイトの中身自体は更新されておりませんが、それでお訪れてくださる方がいらっしゃり、こちらの掲示板に書き込みをされる方もいらっしゃることに感謝しております。(肝心の管理人が返信するのが遅くなっておりますが)

しかも4年前に25,000人も訪れてくれるかなと書き込んでおきながら先ほどカウンタを確認したら、のべではありますがもう少しで3万人に到達しそうな状態でした。

こちらに関しましても多くの方に訪れていただきありがたく思いつつ、このような見た目のサイトにお越しいただき申し訳なくも思っております。

今年もあと1か月となりましたが、これからもぜひ当サイトをよろしくお願い致します。

死神くん - 七夕

2014/06/22 (Sun) 20:20:25

一斗ファンの方の中でも、月刊ジャンプ連載をリアルタイムで読んでた方がどのくらいいるかわかりませんが、もし、読んでいたら「死神くん」も知っているかもしれませんね。
あまりにも昔の漫画なので、ドラマの「死神くん」の原作が、えんどコイチ先生の、あの「死神くん」だとは、すぐにピンと来ませんでした。

一斗ほどではないですが、好きな作品だったので、懐かしかったです。
もちろん一斗が実写……はないと思いますが(笑)、時が経ってから見直される作品もあることがわかり、いつか一斗も、日の目をみてくれたらいいなと願うばかりです。

あんまり一斗と関係なくてすみません。

Re: 死神くん - 管理人 URL

2014/12/04 (Thu) 01:31:15

七夕様

コメントをいただいてから約半年経っての返信で申し訳ございません。

ドラマの死神くんは観ておりませんが、すぐにピンとはきました。
返信をしています現在、ぬ~べ~だったり(ドラマではありませんが)寄生獣だったりとマンガが原作の作品が多数作られています。あ、信長協奏曲もそうですし、きょうは会社休みます。もそうですね。(ドラマをほとんど見ていないので他にもあったかもしれませんが)

個人的には安易にマンガをドラマ化してもらいたくないと思っていますが、たまにいい作品があったりもするので難しいところです。

はじめまして - やっちゅん

2012/07/29 (Sun) 13:12:54

連載当初から一斗大ファンです!急にどうしても読みたくなって、かっとび&風飛び全巻を大人買いしてしまいました!(笑)
読むだけでは飽きたらず、ネットで何か書き込みとかあれば…と、探してやっと見つけてお邪魔させてもらいました。

門馬先生の新作や、一斗のトランプ・特盛のことは全然知りませんでした!!貴重な情報ありがとうございます!

コミックも無理してでも(笑)買ってよかった!やっぱり面白い!!
連載が終わったのは本当に残念です。連載再開にならないかなぁと願う今日この頃です。

いつか再開することを祈って - 管理人 URL

2012/09/21 (Fri) 23:33:48

やっちゅんさん

せっかく書き込んでいただいたのに2ヶ月近く気付かず申し訳ございません。

更新もせず放置状態のサイトおよび掲示板ですが、一斗ファンの方々のお役に立てれば幸いです。

サボりがちで役に立たない管理人が維持しているサイトですが、これからも思い出した時にでも訪問していただければと思います。

お久しぶりです - とびたつな URL

2011/10/30 (Sun) 17:53:32

月ジャン終了後、しばらく一斗から離れる日々でしたが、先日久しぶりにWikiを見て「ハビル」の掲載を知りました。
もう書店にはなかったのですが中古でなんとか入手して、今日届きました。
読後こちらも覗いてみたら…他にも読まれた方がいらっしゃるようでv仲間がいて嬉しいですv

「ハビル」、ずっと「門馬先生は時代モノ書いたら面白いだろうな〜」と思っていた私には垂涎の作品でした!
思春期に門馬作品に浸った私なので盲目的な評価になってしまうかもしれませんが、どっしりとした安定感があって楽しめました。
今後、こういうタイプの作品も読んでいきたいな〜

そして!いずれ何らかの形で一斗の続編を!と願っております!

Re: お久しぶりです - 管理人 URL

2011/12/10 (Sat) 21:42:41

とびたつなさん、お久しぶりです。

という私自身もすっかり確認するのを怠っていました。申し訳ございません。

今回の新雑誌にぜひとも掲載してもらいたかったのですが、残念ながら今のところ掲載される予定はなさそうですね。

できれば最近増え始めているWeb上での掲載でもいいので読んでみたいのですが・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.